とるにたらない日々

愛しき日常の記録とひとりごと

After Life

夜、息子が寝てから夫とネットフリックスをときどき見ています。

 

今見ているのは「After Life」。

がんで妻を亡くした男性のその後の人生のお話。全体的に静かなトーンで物語は進みますが、ユーモアがあって素敵です。人に優しくしたい心持ちになります。

いつか訪れる愛する人との別れ。それでもなお、人生は続く。そのとき私は、人に優しくできるだろうか。しんみり考えました。

死別を扱った作品には毎回思うことですが、今を大切に生きようと気付かされます。

シーズン2まで配信されていて、続きが気になるところ。優しさがしみる作品です。

同じイギリスの作品だと、「このサイテーな世界の終わり」もおもしろかったです。こちらは若い二人が可愛らしい。キャラクターが魅力的です。続きが気になり、一気に見ました。

最近の作品は一話が20〜30分と短く、見やすくて良いです。

 

次は何を見ようかな。